家でしょんぼりしてなかった日のこと。

家でしょんぼりしてなかった日のこと。

今日は終業式の後、家でまったり(-_-)してるつもりだったんですが、急遽CCCに行けることに。
ドラフトをしたわけですが、そこまで悪いデッキじゃなかったものの、0−3という非常にしょんぼりな結果に。
アーティファクトの数をもっと取りなさい、と。
うーん、むずかしい・・・。

1パック目の初手で、メガトグ・ボーンスピッター(2/0装備)・シャッター・ICマニュピレイター・コモンの3/2親和飛行生物、の取る候補の中からメガトグ取ったのは失敗だったんかなぁ。
シャッター取ってメガトグ流すと絶対下が混乱するだろうから、シャッターは候補から外し、パワー的に3/2親和はないかなー、てなことで、3つの選択肢に・・・。
メガトグとスピッターで最後まで悩んだものの、メガトグを取りましたとさ。
もちろん、ハンドに来れば5マナで止まり、必要なときには引かないのは基本ですよねーw
1回も出しませんでしたとさw

BRタッチU
《レオニンの円月刀/Leonin Scimitar(MRD)》*2
《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault(MRD)》
《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》
《黄鉄の呪文爆弾/Pyrite Spellbomb(MRD)》
《恐怖/Terror(MRD)》
《稲妻のすね当て/Lightning Greaves(MRD)》
《鉛のマイア/Leaden Myr(MRD)》
《流血スリス/Slith Bloodletter(MRD)》
《水晶の破片/Crystal Shard(MRD)》
《クラーク族の兵卒/Krark-Clan Grunt(MRD)》*2
《ゴブリンの模造品/Goblin Replica(MRD)》
ヘマタイトのゴーレム/Hematite Golem(MRD)》
《浴びせかけ/Irradiate(MRD)》
《ゴブリンの戦闘車/Goblin War Wagon(MRD)》
《屍賊の金切り魔/Nim Shrieker(MRD)》
《モリオックのゴミあさり/Moriok Scavenger(MRD)》
《ヴァルショクの狂戦士/Vulshok Berserker(MRD)》*2
《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》
《厳粛な空護り/Somber Hoverguard(MRD)》
《メガエイトグ/Megatog(MRD)》
ランド17(《教議会の座席/Seat of the Synod(MRD)》*1)

参考程度に。


てなわけで、遊んでまいります(゜ρ゜)ノ