一応

ボロス(Sunforger入り)→赤白コン?(Sunforgerが入ってたけど、相手事故ってなにもしてこなかった)→緑白黒コン→青黒コン(冷凍りんご氏)→緑白(おのb)に勝って5連勝。
その後に委員超とかの知り合いらしい暦伝に潰されて、マガシュー踏んで2連敗。
OPPトップが一人行けるかも? みたいな話聞いてたので、スタンディング見ると一番上。
終戦、緑白に勝って、おのbと冷凍りんご氏も勝ってOPP上がって2敗で唯一ベスト8に。
決勝はよせ氏の緑白青黒の品物+マガシューデッキみたいなの。
1戦目に結構押して、けち(陽性とハートビート渡し)→ハートビート→回収で早摘み積んで独楽でドロー、スタックに独楽にスパーク撃ち込んで(ここの時点で土地4つから撃ってるからマナバーンしてるはずだけど、テーブルジャッジから指摘されず)、相手長老しか置けずにエンド。
けち撃たれた段階で頭の中で、コンボられたら負けだなぁ、ワンチャンスハートビート→陽性してくれればハートビート割ってトークンで押し切れるなぁ、とか考えててこの時点でハートビート割る気満々で割るからマナ2倍でないとか思い込んだ。
相手のライフ8、相手の場にはサクラとハートビート(土地は全部寝てる)、こっちの場にはロクソとウッドエルフとギルドメイジと土地5枚、土地ドローしたのでセットしてアタックして3回パンプすれば確実に勝ってるのにハートビートの効果を失念しててセットせずにアタックしてダメージ足りなくて、相手にターンが渡ってコンボられて負け。
2戦目はぶんぶんして取り返すものの、3戦目にマガシュー相手はライフが意外に重要って話を聞いてたので、ウッドエルフでギルドランド持ってこないで森持ってきてプレイしたら結果として白マナ足りずに、集会経由のホコリ出せずに負け。
1戦目はありえないミス、3戦目はその後のドローで白マナでるランド引くと思ってライフを重要視して結果としてランド引かなかった、これは判断ミスかなぁ。
ライブラリーに11枚白マナだすランドがあって、どれも引けなかったとさ。
 
そんなわけでミス連打して負けましたとさ。
 
 
 
大学のPCから更新してるわけですが、かなり引きずってます・・・。
俺が弱いから抜けられなかったわけで、すでに抜けてる会長とかえびにはがんばってほしいです。
そんなわけで、今日から会長宅にて会長の練習に付き合おうと思います。
えびびー?(ぇ