キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

うっかりLoM権を取っちゃいました。<挨拶
初めてのLoM権なのでめちゃくちゃ嬉しいです。
 
 
 
デッキはPT名古屋のサイドイベントのVintageで3連覇したことで有名なG-REN.さんのをちょっといじった感じ。
以下、簡易レポ。
 
1回戦 赤緑シャーマン歯爪デッキ? ○○
1:相手のデッキが分からない間に、さっくり歯爪撃って勝ち。
完全緑単の動きw
 
2:歯爪撃ったら、卑下されて、その後に《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》される。
しかし相手が何も引いてなかったので、ぐだる前に勝ち。
 
 
2回戦 青緑コントロール ×○○
1:こっち先攻で相手が島を置いたので、母聖樹を持ってくるものの、優良スペル引かずに袖の下でコロサスパクられて負け。
 
2:タイタンで3回殴った模様です、試合経過覚えてないw
 
3:最後の方に、相手のマナを4マナだと勘違いして、リーク→卑下するものの、相手が謎にエンドしてくれたので、次のターンに独楽でトップをカウンターに代えて、バウンスを卑下して勝ち。
 
 
3回戦 タッチ青赤トロン ○○
1:天使に3回殴られるものの、同系には超有利な構成なので、《けちな贈り物/Gifts Ungiven(CHK)》パワーで逆転。
 
2:スレイバー起動して、こりゃー勝ったかなー、とか思ってたら天使を除去れなくて氏にそうに(;´Д`)
追加ターン中に元から出してあった《映し身人形/Duplicant(MRD)》を歯爪経由のキキジキでコピーしてなんとか除去って勝ち。
 
 
4回戦 5色本殿 ○×○
1:トロンは揃うものの、なにも引かない間に抹消撃たれて、氏にそうに。
レスポンスで撃った贈り物で、ランドを持ってきてそのまま勝ち。
 
2:青マナないところに《塩まき/Sowing Salt(BOK)》撃たれてそのまま負け。
 
3:時間がないところで、超鬼周り(コロサス→スレイバー)して勝ち。
 
 
5回戦 赤単スライ ××
1:お互いダブルマリガンするものの、相手が鬼ってて、こっちも悪くない周りだったんだけど歯爪撃てずに負け。
 
2:ダブルマリガンして、真鍮とガラクタ2のハンドをキープしたら、2枚目のランドを置く前に相手に《溶鉄の雨/Molten Rain(MRD)》撃たれて投了。
 
 
6回戦 青単コントロール ○○
1:プレイミスをしてぐだるものの、Topからシャーマン引いて勝ち。
 
2:相手のランドが4枚で止まってましたとさ。
 
 
 
オポ差で2位でLoM権(σ・ω・)σゲッツ