No.1301

デッキ名:No.1301

メイン
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》
3《ぶどう棚/Vine Trellis(MM)》
3《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》
2《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman(MRD)》
1《トリスケリオン/Triskelion(MRD)》
1《隔離するタイタン/Sundering Titan(DST)》
1《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus(DST)》
1《メフィドロスの吸血鬼/Mephidross Vampire(5DN)》
1《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker(CHK)》

3《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top(CHK)》
4《森の占術/Sylvan Scrying(MRD)》
3《刈り取りと種まき/Reap and Sow(DST)》
4《歯と爪/Tooth and Nail(MRD)》

4《酸化/Oxidize(DST)》
2《忘却石/Oblivion Stone(MRD)》

10《森/Forest(CHK)》
4《ウルザの塔/Urza's Tower(8ED)》
4《ウルザの魔力炉/Urza's Power Plant(8ED)》
4《ウルザの鉱山/Urza's Mine(8ED)》
1《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers(CHK)》

サイド
3《テル=ジラードの正義/Tel-Jilad Justice(5DN)》
1《ぶどう棚/Vine Trellis(MM)》
1《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》
1《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman(MRD)》
4《カルストダーム/Karstoderm(DST)》
3《忍び寄るカビ/Creeping Mold(MRD)》
1《刈り取りと種まき/Reap and Sow(DST)》
1《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CHK)》
 
スレイバーなんて知らない、サイドが臭ってるトロン( ´ー`)
前日から変えたところはメフィドロトリスケにしたところ。



一回戦 緑黒デスクラ@初心者 ○○
1:お互い歯爪、デスクラを待つ展開になり、こっちが独楽→歯爪と繋いで勝ち。
2:カルストダームでプレッシャー与えまくって、そのまま殴りきり。
 
二回戦 青単 ×○×
1:霊感を撃たれまくって、隠れ石に殴りきられる。
2:カルストダームを3tに出して、そのまま殴りきり。
3:重要なところを消されて負けたんだっけかな、たぶん。
 
三回戦 緑黒デスクラ ○○
1:ぶんぶんぶーん。
2:相手が事故って2マナで止まってる間に歯と爪を撃ってみました。
 
四回戦 青緑 ○×○
1:あやうくメロクに殴りきられるところだったけど、なんとか歯と爪通して生物抹殺してから、再び歯爪。
2:ものすごい勢いで接収→タイタンでイワされる。
3:相手ランド引かない事故、こっち緑緑揃わない事故。
先攻2tの占術で母性樹を持ってきたのが失敗になるとわ・・・。
素引きタイタンで勝ち。
 
五回戦 青緑@オリバーさん ×○○
1:マナリークを警戒しながらプレイしてたら、ランドが粗野って負け。
2:証人に結構殴られるものの、歯と爪通れば勝てるわけで。
3:うお、負けたかΣ('-'っ)っ とか思ったところで、ライブラリーの上からウルザランドを置いて歯と爪って勝ち。
ここら辺から引きがせこくなるw
 
六回戦 緑単トロン ○○
1:4tに歯爪を撃った、相手は投了した。
2:4tに歯爪を撃った、(略
 
七回戦 緑単爆破基地 ○×○
1:4tに歯爪を撃っちゃいました。
2:相手がぶんぶんしてて、そのまま負ける。
3:棚→リープ→リープ双呪→歯爪。
 
毎回入れてたカルストダームがかなりいい活躍をしてた。
デスクラ相手に歯爪抜かれても戦えるし、独楽をいちいち上に戻してくれてたらマナ使ってくれるし。
親和に歯爪抜かれるとつらいのがなんともならないのがいくないんだよなぁ・・・。
 
 
 
いのりまーす(謎