野球。

オーストラリアvsキューバ戦をみてた。
見る前までは、どうせキューバ勝つんだろうな( ´_ゝ`) てだけだったんだけど。
キューバのせこさを見て、全力でオーストラリアを応援してたんだけど、負けてしまった。
てか、審判がホントありえない。
ストライクの判定が、てのはしゃーないとしても、ミスジャッジするのどうなのよ。
 
1、日本対オランダ戦で、オランダが控え投手の名前書かないで交代しようとしたから日本が文句言ったら審判が「君たちに誇りはないのか」とかほざいたらしい。
 
2、決勝の2アウト1・2塁で、オーストラリアの選手がセンターオーバーか、みたいな飛球を打った。
それをセンターが追いかけていって、取れなかった。
けど、うまく取ったかのように見せかけて判定はアウト。
オーストラリアの監督が文句を言いに行って、暴言吐いて退場。
VTR見ても、明らかにグローブからボールがこぼれて壁にあたってたし。
この判定がちゃんとされてたら2点取ってたから、どうなってたかわからない。
 
3、キューバの守備んとき、ピッチャーのところに内野守備陣が集まった。
日本人にはあんだけ文句言ってたのに。
それに、明らかに時間稼ぎしてるのになにも言わない。
 
とくに2が許せない。
審判だって人間なんだから、とかじゃないっての。
オリンピックって大舞台知ってるのかと。
とりあえずオリンピックの野球の糞審判をどうにかしないと。
あんな糞審判じゃメダル取ったって意味ねぇ。
 
 
それにしてもキューバの明らかな時間稼ぎ、舐めたと思える守備形態、とかなぁ。
あんなチームが(略
 
 
 
 
 
そんなわけで、目の前の問題(名古屋)を放置して野球見てました。
基本的に野球観戦とか大好きです。
応援してる球団は巨人なんですけどね( ´_ゝ`)
巨人ていうチームは好きじゃないんだけど、好きな選手が多いから巨人ファンてことになるのかな。
お金で選手かき集めて、てところも嫌いだし、オーナーも大嫌いだったし。
あと、優勝が決定する試合とかでないのに、延長するのも嫌かなぁ。
見てる人はいいだろうけど、見てない人には絶対に迷惑だし。
見るものがなかったら、野球を見てるか音楽聴いてるか、のどっちかだなぁ・・・。