存在意義。

今日はあれか、厄日ってやつなのか。
いつもながらの(´・ω・`)成績。
本戦のStdは2-3。
Bye氏と同系に勝って、トロン*2と赤コンに負ける。
何しに行ったんだかw
しかも大会直前に変えたところがものの見事に失敗。
電波じゃなくて、ちゃんと回すことを誓いますっ。
明日にはどうなってるか分からないけど( ´ー`)
2連覇のKさんつえー。
  
 
 
ドラフトもドラフトでオワットル。
初手は《水晶の破片/Crystal Shard(MRD)》、さすがにこれ。
問題は2手目。
《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》と《記憶の仮面/Mask of Memory(MRD)》。
俺は前者取ったんだけど、みんなから突っ込まれる。
確かにカードパワーなら間違いなく後者だと思う、これは間違いない。
だけどさ、親和ってアーキタイプを考えると前者じゃないかな、とか思うわけよ。
ミラディン環境のドラフトで、一番青を生かせるアーキタイプは親和系だと思ってる。

俺は親和ってアーキタイプは、親和を生かしてテンポよく生物並べていくデッキだと思ってるんだけど、違うのかな。

前者は、アタックブロック共に参加できる親和ならではの外せない生物だと思う。
他のアタックブロック共に参加できる優秀な生物は、《水銀のビヒモス/Quicksilver Behemoth(DST)》あたりかな。
この2種がとても重要なキーパーツだと思ってる。
てか、親和以外のデッキに《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》って入るもんなの?w
親和しない《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》なんてホント弱いと思うんだけど。
その点から考えて、下に《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》流して青やられるなら、《記憶の仮面/Mask of Memory(MRD)》流して下に白装備を主にしたピックさせたかったんだ。
ぶっちゃけ、返しのMRDで《厳粛な空護り/Somber Hoverguard(MRD)》とか取れるか取れないかでデッキの出来が大きく変わるし。

まぁ、こんなピックしてるから親和決め撃ちとか言われるんだろうけどw
一応言い訳しとくと、親和決め撃ちなわけじゃなくて、アーキタイプドラフト決め撃ち(ていうのか?w)。
AA氏のように、《腐食ナメクジ/Molder Slug(MRD)》流して《物読み/Thoughtcast(MRD)》とか出来ません、俺にはw
 
 
 
 
まとまりのない文章だ。
簡潔に言うと
・2手目の《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》どうなのよ。
・「み」はアーキタイプドラフトをしたかった。
・親和ってのは、親和しながらテンポよく生物並べるデッキだと思ってる。
・親和ってデッキのキーカードの1枚に《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》。
・親和以外に《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》って入るのか。
・協調することで、より強力なデッキを目指したい。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
ま、そんな偉そうなこと言っておきながら1-2だったんですけどね( ´,_ゝ`)
色付きカードばっかりだったんだ。
アーティファクトのない親和ホント弱いね。
親和やってるときは、出来る限りAFランド取るように心がけてる(例:1パック目のピックで、デッキに入るカード3のAFランド5)んだけど、全然取れなかった。
マイア1のAFランド3(´・ω・`)
マイアと流れてきて、さすがにマイア取ってみたり、DSTの2手目で《水銀のビヒモス/Quicksilver Behemoth(DST)》と一緒に流れてきたり( ´,_ゝ`)
卓のAFランド自体、かなり数少なかったみたいだし。
Nimレプリカとか取るべきだった、と激しく反省しました。
次回に繋がりそうなドラフトだったから良かったかな、うん。
 
 
 
 
6月のCCCは行かない(行けない)かな、うん。
このバイト始めるとき、第一日曜は出てねー、て言われてたしね。
他の日に休み結構もらってるから、さすがに第一日曜くらいは出ようかなと。
 
 
 
 
所変わって家でのことなんですが、一応俺は痛々しいオタクにはなりたくないつもりですよ?w
そら、話してることとかやってることとか見た目(これどうしようもないw)とかはオタクだけど、あからさまなオタクにだけはなりたくないと思ってるよw
一般人相手に、オタク話し持ちかける気にはならないしね。
ま、4年間耐えられるかは不明ですけど、努力するつもりですっw
 
 
 
 
 
はふ。