まじごっご。

もりさんにレシピ教えてもらいますた。
わざわざ紙に編集までしてもらって、本当にありがとうございます(ぺこ
今度の大会(CCC)はこれか、歌ゴブリンのどっちかで行こうと思うです。
いろいろ足りないカードがあったりするのは秘密です♪
 
 
 
んと、昨日のレポを読み直して、訂正っていうか、気になったところ。
 
まず、4戦目の青白相手の放火砲起動について。
説明不足かな、期待値が4点〜6点てな話しを聞いたので、相手の本体を狙っていても、天使を除去らない限り、どうしようもないってこと。
確実に6点出るとしても、天使狙っていった方がいいしね。
まぁ、一回4点でしょんぼりして、そのあと次殴られたらよくないって状況になったんで、本体狙って外したんですけどね。
 
あと、3戦目の《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》の件について。
あまり自信がなかったのでジャッジに聞いたのですが、できる(引かせないことが)と思っていて、平ジャッジに確認したところ、できると言われたのでヘッドジャッジに聞くのを忘れてしまったことを反省。
せめて対戦後にでも確認しておくべきだった。
まぁ、今でも自信ないんで、某ジャッジに質問してるところです。
あ、そそ、以前LMCでヘッドジャッジに「《彩色の宝球/Chromatic Sphere(MRD)》の起動はマナ能力じゃありません」て言われたけど、これはマナ能力ですからー。
当日隣でPTQでジャッジやってたみやけんさんに確認したので、間違いないかと。
 
ん、チバドラんときのサイドボード。
3《凶運の首輪/Jinxed Choker(MRD)》
1《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher(MRD)》
4《残響する破滅/Echoing Ruin(DST)》
3《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》
4《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator(LGN)》


言わずとも首輪は対《赤の防御円/Circle of Protection: Red(8ED)》用カード。
無色のダメージソース&アーティファクトってところが強いね。
弱点は相手に生物出てると自分の方が先にお亡くなりになる、てあたりですけどw
放火砲はメイン3なんで、追加用。
残響か《粉砕/Shatter(MRD)》かは微妙だけど、そこまでソーサリーでも困らないかな、てことで残響を。
某氏曰く、インスタントなのはそうとうごっごらしいけど、分かったのは終わったあとでw
静電気は焼却者も言わずとも、ていうか見直すと普通だw
で、《炉のドラゴン/Furnace Dragon(DST)》がいないわけなんですが、どうなんしょ。
あるとないとじゃそうとう違うらしいんで、入れていけばよかったかな、とか。
今度試してみようかと思うですね。
 
 
 
ふむぅ、うにょんは結局行かないぽ・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ、残念だけどしゃーない。

                                                                                                                                                              • -


よーく考えたら、卒業式だもんねぇ。
>翌日
しょんぼり。

>彩色の宝殊
すげー、ジャッジだなw  ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

                                                                                                                                                              • -

orioly
デッキ名の「ろ」は炉ドラのろだから抜いちゃダメだよー。
むしろコレが使いたいから歌うデッキですよ?w

                                                                                                                                                              • -


あーなんか、交通費がやたら安いみたいなんで
行くかもです。
大阪行くより安いとかヽ(´ー`)ノ
ただ、参加費が2000なのがちょい萎え
サイドイベント、その日は皆無だしヽ(´ー`)ノ

今のとこ 7:3 ぐらいの割合で行く。。。

                                                                                                                                                              • -


>oriolyさん
あら、「炉」てデッキネームだと思ってたやw
「ろ。」だったか_| ̄|○
炉ドラのろ、てのは聞いたですよー。
いつも乗らないから、適当に書いたら乗るとか_| ̄|○

>うにょん
行きなさい、そして勝ってきなさい(゜∀゜)