さいくる萌え。

バイトからの徹夜で、大会に行くのは結構イク(・A・)ナイことに気づいた。
超絶疲れてるし(;´Д`)w
デッキは結局歌ゴブリンで、CCC3位のやつのをロリックスを3にしたりアーティファクトランド抜いたりサイドいじったりしたやつ。
結果は初戦負けの5−1の6位。
以下簡易レポ。
 
 
 
1戦目 赤白緑トロン(ほとんど茶色。)
 
1:《彩色の宝球/Chromatic Sphere(MRD)》→《森の占術/Sylvan Scrying(MRD)》で、3tにランドが揃っちゃって、石→起動→ボッシュ→黒シャードで負け。
 
2:3t連続でポストを置かれ、3tにトリスケリオンが出てきて虐殺される。
こんな引きされてたら絶対勝てないってw
 
 
 
2戦目 青白コン
 
1:相手がデッキチェックに引っかかり、勝ちをもらう。
 
2:序盤結構な勢いで削るものの、残り3が削れない。
コマンダーを囮にして放火砲を通すものの、2点しか削れず、1残る。
その次のターン、相手がLibの上から《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance(ONS)》を撃ち出すとか。
こっちはマナしか引かず、相手も決めてを引かずにコマンダーをやっとこ通して勝ち。
《グリッドの脈動/Pulse of the Grid(DST)》で聖なる場を捨てるのを見て、かなりびびったw
 
 
 
3戦目 ゴブリン召集
 
1:モックス経由で先に《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief(SCG)》出して、《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter(ONS)》を出して完封。
 
2:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》を装備した《怒り狂うゴブリン/Raging Goblin(EX)》に殴られるものの、対象になった生物をサクってドローさせないようにしてる間に、ハンドが《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》のおかげで意味不明なことになってて、そのまま押し切りw
 
 
 
4戦目 青白コン
 
1:ラスの返しにキってましたw
 
2:3t裏向き天使、4t表替えってそのまま殴られ続けて巻け。
ライフ16んときに表な天使に放火砲を起動したんだけど、失敗なのかねぇ。
期待値は4くらいだからー、てな話しを聞いてたから、天使殺したかったとか。
 
3:銀騎士に《ドラゴンの鱗/Dragon Scales(SCG)》がついてかなりびびるものの、コマンダー出したらラス撃たれて、その返しにロリックスで殴る。
またラス撃たれるものの、相手のライフが6だったので、ハンドにいたもう一匹のロリックスで殴って勝ち。
 
 
 
5戦目 緑黒リアニメート?
 
1:鳥→《力ずくの戦略/Strongarm Tactics(ONS)》でアクローマを捨てられたときはびびったものの、そのまま《ゾンビ化/Zombify(8ED)》を引かせる前に勝ち。
 
2:ダブルマリガンのうえ、相手が馬鹿回り。
ベイロスとか《腐食ナメクジ/Molder Slug(MRD)》とか良くないです。
 
3:馬鹿回りしてたら勝ってました。
馬鹿回りしたら負けないってあたりが素敵です♪
 
 
 
6戦目 親和?
 
1:相手が1マリガン後、土地1の壷で止まる。
まぁ、そんなのに負けるわけもなくw
 
2:マリガンしたら、山*2《残響する破滅/Echoing Ruin(DST)》*3のやる気満々のハンド。
なんも引かないので、土地を壊してお茶を濁してる間に殴り勝ち。
 
 
 
んー、なんだかなぁw
初戦負けたのがイク(・A・)ナイです、超テンション下がるんだ_| ̄|○
デッキ自体はさすがに強いね、歌を全然使わなかったけどw
ていうか、《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》が意味不明すぎるんだ。
なんなのあのカード、引きすぎだってw
ラス撃ちたくない環境だこと(;´Д`)
 
 
 
んー、明日の定例会どうしよ。
もりさんに今日のサイクリングのレシピを教えてもらいたかったから行きたかったんだけど、微妙。
えびのすけが行くかどうか、てのと明日のやる気次第かとー。

                                                                                                                                                              • -


乙&おめ♪

うにょんもPT神戸 前日予選行くことになった。
新スタンでデッキ迷ってるんだけどね。
むひー、がんばりますです。


みーんが入賞したレポ ひさびさに見たヽ(´ー`)ノ

                                                                                                                                                              • -

B
サブマリンおめ。
時代はモックスだね。

                                                                                                                                                              • -

みーん
>うにょん
神話にがんばって勝っちゃってくださいな(゜∀゜)
 
ひさしぶりに入賞したや(ぇ
 
>びぃ
何処に時代はモックスなんて書いてあるんだΣ(゜Д゜)!!w
や、確かに強かったけどさw
無駄に高いカードなんて嫌いだぁ・゜・(ノД`)・゜・。

                                                                                                                                                              • -

こうへい

-`).。oO(強いなら高くても無駄じゃないじゃん)
-`).。oO(ていうか俺の知らないうちにマジック強くなってる?)
-`).。oO(定例会ぱわーか。やりおる)


に、にゅうしょうおめ〜

                                                                                                                                                              • -

みー
て、的確な突っ込みがっw
モックスはあれだ、うん、な(意味不
あれですよ、たいして回してないデッキだと入賞するんですよ(ぇ
定例会でも回してなかったし、リアルで2,3回回しただけだし(ぇ




そこ、運だとか言わないっ