GPT

5連勝後にガチって負けて、シングルエリミ1没でした。
個人成績は、予選3−2−1(分けは他の2人が勝ったから)、シングル1−0。
デッキはかなり回しやすかった、ていうか、トロンが揃うか否かなんだけど結局。
同系に負けたのは連絡の差or練習不足。
石雨とかカビ入ってるステロにはさすがに勝てないw
 
 
 
最も、今日の最大のプレイミスはデッキ選択。
俺のトロンはたぶん調整するだけなんだけど、えびが白緑タッチ黒、会長がステロにするべきだった。
チームの調整不足で、デッキを渡したえびには悪いことをした。
それでも勝ってくれたえびはさすがとしか言えない・・・。
 
 
 
不思議に思ったこと。
・チームスタンダードなのに、デッキチェックがチーム単位でされない。
チェック中に他の2人を見て相手のデッキがだいたい予想できるんだけど、どうなんだろう。

・GPTなのに、何故サドンデス?
あまりに時間が迫ってるとかならともかく、サドンデスルールを採用しなくてもいいと思うんだけどなぁ、プレミアイベントなんだし。
プレミアイベントでは、時間関係なくできるようなルール(良識の範囲内で)に改正された気がするんだけど。
 
 
 
今日の天才系。
・1戦目の2tにボブを出し、2枚しか入ってない墨目を3t、4tにめくった某プレイヤー。
そしてそっから勝つそのプレイヤーw
 
・マガシュー(?w)で、マガをサイドアウトして、マガがなくて(ry
むしろ、当初は沼1でサイドに迫害を積んでたことかw
 
・《空を飲み込むもの/Sky Swallower(GPT)》でボブを4枚渡せば勝てる。
その発想から、集会でボブボブ↑を積めば(゚∀゚)