うどんうどんうどん。

統一テスト、どうだったんだーろ。
きっとメールを送ってくるだろうと思ってます( ´ー`)
1人にしか分からないことをいきなし書き出す信楽です、こんばんわ。
統一終わったから、あれか、GP横浜に拉致る?(謎
 
 
 
今日はGPTに行ってきました。
30人ちょいしか人が集まらずに、5回戦でした。
千葉ベスト8だと思われる人、ハシモ、す〜さんに勝って、2IDで抜け。
謎に全部2-0、そらあんな都合いい引きしてればなぁとか。
具体的に言うと、《緊急時/Time of Need(CHK)》で《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star(CHK)》を持ってきたら素のドローで《義理に縛られし者、長雄/Nagao, Bound by Honor(CHK)》を引くみたいな。
構築ミスしても勝てるくらいデッキが強かった。
oriolyさんにまじ感謝(oriさんがチェックしたパック)
パックは明日にでも書くかなぁ。
決勝のロチェは、ピックの判断ミスをして初戦負け。
ロチェと普通のドラフトの差を多少学んだから得るものはあったみたい。
それにしてもロチェむずい・・・。
 
 
それにしても今日は楽しかった。
行きの道はあとちょいで常磐線に乗り遅れそうになったり(次来るの20分後がデフォだし)、武蔵野線は遅れてるし、西船橋で腹痛くてトイレに篭ったり、電車の中でリアル腐女子を見てざわざわしてみたり(マリみてをカバーなしで手に持って爆睡)
正直もうだめぽとか思ってたんだけども(;´Д`)
それ以上にハシモ、oriさん、\さんと話しててすごいおもしろかった!
いろいろ教えてもらったり、笑わせてもらったり。
とくに帰りの車の中はほんとおもしろかった。
機会なさそうだけど、あるとしたらまた乗りたいくらい。
ハシモカー、まじごっご。
うどん、まじごっご(謎
 
 
 
学んだこと。
《狐の癒し手/Kitsune Healer(CHK)》の2番目の能力を使って、すでに解決してるレジェンドクリーチャーへのダメージを軽減できるか否か。
「T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。
T:伝説のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるダメージをすべて軽減し、0にする。」
「T: Prevent the next 1 damage that would be dealt to target creature or player this turn.
T: Prevent all damage that would be dealt to target legendary creature this turn. 2/2 」
二つ目の能力には次にって書いてないところが、てことね。
みやけんさんが間違えたくらい微妙。