レポモドキ

デッキ
4 Urza's Tower
4 Urza's Power Plant
4 Urza's Mine
1 Okina, Temple to the Grand
10 Forest
4 Reap and Sow
4 Tooth and Nail
4 Sylvan Scrying
4 Oblivion Stone
2 Mindslaver
1 Kiki-Jiki, Mirror Breaker
1 Mephidross Vampire
2 Eternal Witness
1 Sundering Titan
1 Darksteel Colossus
1 Triskelion
4 Oxidize
4 Sensei's Divining Top
4 Sakura-Tribe Elder
 
SB: 1 Eternal Witness
SB: 4 Relic Barrier
SB: 1 Boseiju, Who Shelters All
SB: 3 Crucible of Worlds
SB: 4 Plow Under
SB: 1 Mindslaver
SB: 1 Duplicant
 
 
普通じゃないところはメインにDuplicantがないところと4枚入ってるSensei's Divining Topあたりかな。
Duplicantは強いけどスペース上の問題、最初入れてたんだけども。
なにに変わったかっていうと、4枚目の独楽に。
最初3でいいかなー、とか思ってたんだけど、同系で引くと引かないじゃ大きすぎる&親和相手に序盤回らないと勝てないってあたりから採用。
シャッフルするカードはそれなりに入ってるし、引かないより引きすぎた方がましっしょー、ってことで。
 
 
 
一回戦 黒単コントロール ×○△
1:《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》を3回撃たれて、歯爪とスレイバーと証人をリムーブされる(;´Д`)
独楽をがしがし回すものの、《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》に殺される。
2:当然のごとく歯爪抜かれるものの、桜族で殴る殴る殴るw
途中《魂の裏切りの夜/Night of Souls' Betrayal(CHK)》を出されるものの、Duplicantで殴る殴る殴るw
謎に勝つヽ( ´ー`)ノ
3:お互い必死に生きようとして時間切れ。
一本目が終わるのが遅かったんだよねぇ・・・。
 
二回戦 赤緑ランデス ○○
1:ランデスされるものの独楽をぐるぐる回して歯爪まで繋げて勝ち。
2:よく覚えてないんだけど、相手のライフが20→18→7→0になってますヽ( ´ー`)ノ
コロッサス萌え。
 
三回戦 緑単トロン ×× ベスト8に入ってた人
1:先にトロンそろえるものの、スレイバー先に出されて、しょうがなく石で流したら返しで歯爪られました。
2:相手が綺麗に歯爪撃ってました_| ̄|○
 
四回戦 白単ウィニー たぶん○×○
1:よく覚えてないけどたぶん勝ってる。
2:よく覚えてないけどたぶん負けてる。
3:よく覚えてないけどトリスケが悪いことをしてた予感。
 
五回戦 赤黒デスクラウド ○○ たおるまん
1:相手事故ってるところに歯爪撃ったら投了してくれました。
2:ぶんぶん+相手のサイドボードミス=勝利
 
六回戦 青単 ×○○ s.s氏
1:桜族で結構殴った記憶あるけど、桜族だけじゃ《マイアのマトリックス/Myr Matrix(DST)》には勝てない現実。
2:プロウアンダーを連打したら相手が投了してくれました。
3:相手が《編み直し/Reweave(CHK)》を持ってるのに、次のターンに6マナでるってところでスレイバーを起動しないミス発動。
たぶん負けたかなー、とか思いつつスレイバーを置いておいたら相手がミスった。
《暴く者、智也/Tomoya the Revealer(CHK)》で10枚引いて歯爪引かなかったときはどうしようかと思った(;´Д`)ハァハァ
次に7枚引いたら引いたからよかったけどw
決勝がんばろうと決心。
 
 
シングルエリミ一回戦 ポンザ ×○×
最初目の前にイチローさんが表れて内心かなり「あわわ」してたら違う席だったみたいでほっと一息。
しかし6回戦で隣に座ってたポンザ使ってた人が目の前に(;´Д`)
1:スリス→ランデスランデスランデスgg。
2:なんとか序盤凌いで歯爪まで繋いで勝ち。
3:スリス→ランデスランデスランデスgg。
いくらなんでも勝てねーヽ(`Д´)ノw