GP名古屋1日目。

初めてのGP。
去年のGP横浜にも行ったけど、そんときはサイドイベントのみだったからねぇ。
デッキは青白。
やっぱり動きが安定してるデッキのがいいっしょー、てことで。
親和回せる自信がなかったり、いちばんしっくりきたからなんですけどね。
反対されて失敗したかな、とか思ったけど(;´Д`)
記憶が曖昧すぎ(;´Д`)
 
一回戦Bye氏
二回戦 赤単ゴブリン ××
三回戦 緑黒デスクラウド ○×○
四回戦 赤緑ゴブリン ○×○
五回戦 赤緑ランデス ×○○
六回戦 親和 ×○○
七回戦 親和 ○××
八回戦 緑単トロン ×○○
九回戦 親和 ID
 
微妙に順番が違うかも。
 
初戦のゴブリンに負けたのはコマンダー4枚引かれたから。
さすがに4枚は凌げなかった。
 
デスクラウド戦は引きのせこさ発揮しまくり。
《死の雲/Death Cloud(DST)》撃たれた後にランド引きしまくり。
電波でサイドインした(ぇ、《静寂の命令/Decree of Silence(SCG)》を都合よく引くとか。
 
赤緑ゴブリンは《雲上の座/Cloudpost(MRD)》でスレイバー起動して勝ち。
二本目は《ドワーフの爆風掘り/Dwarven Blastminer(ONS)》ggしたけど。
 
ランデスはちょーきつかった。
ゴブリン戦で引かなかった《赤の防御円/Circle of Protection: Red(TE)》役立ちすぎ。
相手が事故気味でなかったら負けてたっぽい。
 
親和1つ目はサイドをいい感じに引いて勝利。
《秘宝の障壁/Relic Barrier(5DN)》と《機械の行進/March of the Machines(MRD)》萌え。
 
親和2つ目はお互いぶん回ったあとに、マリガンミスって負け。
相手先攻だから絶対始めちゃいけないハンドで始めちゃったんだ。
かなり凹む。
 
緑単トロン、正直対戦相手がうぜー(ぇ
始まる前にサイドボード確認したら舌打ちとかされたし。
正直負けてたまるか、て感じだった。
一本目はさっくり負けて、二本目三本目は青デクリーを2枚ずつ引いて勝ち。
2枚しか入れてないのにね。
対戦相手マヂギレしてますけど。
GP来ると一回はggな対戦相手に当たるなー(;´Д`)
ここでかなりやる気失う。
 
終戦はID。
二日目のことを考えるなら蹴った方がいいんだけど、正直やる気がなかった。
全然寝れなくて(自業自得だけど)体力もなかったんだけど、8回戦の引きずってた。
IDした後にサイド含めてやってもらったら、ぶんぶんされて負けたから結果論としては成功だったんけど。
 
 
 
次の日に続く。