追記@はてなの調子悪くて書き直し

こうへーくんからレスもらった・゜・(ノД`)・゜・。
 
>AFだから対処されやすい
きっとこれはしゃーない気がする。
優秀な生物なことは変わらないと思いけり。
さすがに《清純な天使/Pristine Angel(DST)》クラスまで行けば除去られにくすぎだけどさw
 
アーティファクト2〜3枚とかなら普通のデッキでも満たせるっしょ
あ、そんなに満たせるもんなのか。
しっかりマイアやらタリスマン/装備品引いてないとそれくらいにならないと思ってたよ。
6マナだと弱いしねぇ。
 
>重要なのは特に4〜6手目、それ以降
Σ('-'っ)っ
3手目が一番重要だと思ってたよ、さすが物体さん。
1手目はパワーカード選んでピックするとしても、2手目で流したカードは重要かなとか思ってた。
そもそも《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》がそんなに重要じゃないあたりが違うかw
 
>土地を優先するようなカードしか流れてこなかった?
これは前回のことだよね?
結構前だから記憶曖昧なんだけど、《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》の回りソートが自分パックor2手目パックできて、処罰者を2枚取って静電気を2枚とも流したはず。
上が赤やってて流れてこなかったし、白も終わってた。
黒やAFの微妙なカードかAFランドって選択肢が多くて、AFランド集めてたら5枚になってたわけ。
昨日の失敗ドラフトのおかげで、AFランドの重要性を実感したお。
 
 
とりあえず昨日の失敗デッキを晒しておくか。

7《島/Island(MRD)》
6《沼/Swamp(MRD)》
1《隠れ石/Stalking Stones(MRD)》
2《伝承の樹/Tree of Tales(MRD)》
1《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(DST)》

1《銅のマイア/Copper Myr(MRD)》
1《ヴィダルケンの技術者/Vedalken Engineer(DST)》
1《流血スリス/Slith Bloodletter(MRD)》
1《ルーメングリッドの管理人/Lumengrid Warden(MRD)》
1《ニューロックの神童/Neurok Prodigy(DST)》
1《金属ガエル/Frogmite(MRD)》
1《屍賊のシャンブラー/Nim Shambler(MRD)》
1《屍賊の金切り魔/Nim Shrieker(MRD)》
1《ドロスのゴーレム/Dross Golem(DST)》
1《厳粛な空護り/Somber Hoverguard(MRD)》
1《マイアの処罰者/Myr Enforcer(MRD)》
2《水銀のビヒモス/Quicksilver Behemoth(DST)》

1《逆行/Regress(MRD)》
1《残響する真実/Echoing Truth(DST)》
2《物読み/Thoughtcast(MRD)》
1《浴びせかけ/Irradiate(MRD)》
1《水晶の破片/Crystal Shard(MRD)》
1《太陽のしずく/Sun Droplet(MRD)》
1《囁き絹の外套/Whispersilk Cloak(DST)》
1《浄火の板金鎧/Empyrial Plate(MRD)》
1《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》
 
 
見て分かるように、AFが全然ない。
比較的取りやすいAFランドさえない状態。
デッキは紙でできていた、て奴ですね(ぇ
いろんなところが必死すぎるんだ。
 
 
 
 
 
NDやりたいよねぇ。
おのびがネット復帰するのが最優先事項ですよっ。
俺も怪しいけど、他二人がほんと絶望的な気がするw
 
 
明日はまたお泊り疑惑(謎